【ONLINESTORE】浄化されるほどのクリアな輝き ハーキマーダイヤモンド

水玉模様のようにストーンをポップに楽しめるDotsコレクション。
ストーンに直接K18のピンを挿したミニマムでシンプルなデザインが遊び心をシックに表現するこのコレクションに、ピンの先にダイヤモンドをあしらった、よりブラッシュアップされたコレクションが加わりました。

‘Dots ダイヤモンド ピアス ハーキマーダイヤモンド’

クリアな輝きに溢れるピアスは他のイヤジュエリーとの重ね付けにもぴったりです。

ハーキマーダイヤモンドはニューヨークのハーキマー地区で産出されるクォーツです。
採掘されたときのそのままの形で研磨を施したかのように両剣型(ダブルターミネート)のフォルムをしています。
このダイヤモンドの八面体の結晶を思わせるフォルムと、他のクォーツにはない圧倒的な透明感でダイヤモンドクォーツと呼ばれるようになったことも納得の美しさです。
透明度が高いため、結晶中のカーボンや気泡までよく見えるところも天然石のロマンを感じさせてくれます。
研磨をしない、産出された形そのままであること、内包物もその個体固有のものとなることなど、オンリーワン感にあふれる、とても素敵な宝石です。

さらにダイヤモンドを添えたことでその輝きは洗練を増し、上質感がプラスされ、気品あふれる横顔を作ってくれるピアスに仕上がりました。
輝きの相乗効果をぜひお楽しみください。

Dots ダイヤモンド ピアス ハーキマーダイヤモンドはこちら>>


ハーキマーダイヤモンドの神秘的なまでの透明感に宿るエレガンスにあわせ、パールのネックレスとコーディネートしてみました。
何かと行事も多いこの季節、ありきたりなオケージョンファッションではなくこだわりを漂わせる洗練されたコーディネートはいかがですか?

イヤーカフとともにシックな中にも旬な感覚を取り入れたコーディネートは、もちろんオケージョンシーンだけでなくちょっとしたおでかけにも素敵です。

イヤーカフはSteadyコレクションのもの。
‘Steady イヤーカフ’
‘Steady イヤーカフwide’
シルバー製のイヤーカフは軽やかでカジュアルな風合いが着けやすく、それでいて今っぽい存在感のある頼れるアイテム。
エレガントに傾きすぎず自分なりのおしゃれを楽しみたいときにほどよいスパイスになってモード感をプラスしてくれます。

Steady イヤーカフはこちら>>

Steady イヤーカフwideはこちら>>

Dots ダイヤモンド ピアス ハーキマーダイヤモンドはこちら>>


あわせたネックレスは‘Half&Half K18ネックレス あこやパール S’。
直径約4mmのあこやパールを連ね、K18のゴールドチェーンをあしらったネックレスはフルパールのネックレスより抜け感があり、それでいてパールのエレガンスはしっかりと伝えてくれるので普段着を少しドレスアップしたいときからフォーマルシーンまで幅広くお着けいただけます。

Half&Half K18ネックレス あこやパール Sはこちら>>

ハーキマーダイヤモンドのピアス、シルバーのイヤーカフ、パールとゴールドチェーンのネックレスと、少ない色数のコーディネートは洗練した印象を与えてくれます。
軽やかさときちんと感を兼ね備えたおしゃれなスタイリングです。

ハーキマーダイヤモンドクォーツもダイヤモンドも4月の誕生石。
さらりと纏うきらめきで、春を満喫してみては。